搾乳機の話

f:id:sk_1111:20200902180215p:image

 

今使ってる搾乳機はこれなんですが

 

うまく乳房に吸い付いてくれなかったり横から空気が漏れて(入って?)すぐ外れてしまったり、下から母乳が垂れてきたりとちょっと不便を感じてきました

 

f:id:sk_1111:20200902180357p:image

 

画像見るとわかると思うのですが、乳房からぽたぽたと垂れた母乳は搾乳ポットの中じゃなくて乳房の方に垂れていきます

 

なので下乳がベトベトになります

 

ビュービュー母乳出る人じゃないとこのタイプは難しいかもしれないですね

 

個人的所感ですが、たまに誰かに預ける際に母乳用意しとかなきゃくらいならこれでいいと思います

 

1000円くらいで安いですし

 

ただ毎日絞るとなるとハンドルがついた搾乳機か電動の搾乳機の方がいいような気がします

 

私は幸い母乳が出る方だったので、これで十分かと思いきやなんと息子の吸う力が強いのか私がうまく咥えさせられてないのか乳首の根本がパックリ割れて痛い痛い

 

乳頭亀裂というらしいです

 

なのでここ最近は搾乳して哺乳瓶であげてるわけですが、毎日絞るとなると冒頭で書いたような不便さが出てきました

 

ということで電動搾乳機を購入することにしました

 

f:id:sk_1111:20200902181116p:image

 

こちらはシンプルな作りで分解して洗いやすいと書いてあったので、通販でポチッとしました

 

届いて使ってみたらまた感想かきます